❀jardin de fleurs ❀

好きなものを詰め込んだブログです♡(宝塚、読書、音楽…♡)

花組公演🌸①

こんばんは♡

 

花組公演観劇記録①

 

まずは、お芝居 

「Messiah-異聞・天草四郎

 

日本物のお芝居そして、天草四郎と教科書で見たことはあるけど…というような知識しかなく理解できるのかな?と少し心配しながらの観劇でしたが、感動しました( ; ; )

 

天草四郎を演じられる明日海りおさんのかっこよさ♡

もちろん、お顔や姿もかっこいいのですが内面がとにかくかっこいい!

私も天草の民ならついていきたい!この人の言うことは信じられる!というような人物像でした。

メサイアの歌詞、歌が迫力満点で鳥肌が止まりませんでした。

ここの四郎さんのセリフもかっこいい!

 

そして、どんどん話は展開していくのですがついに島原の乱

 

民が四郎を中心に一丸となって戦う戦闘シーンの群舞も私的一押しシーンなので是非見てみてください♪

 

最後のシーンはとても感動で、民達がどんどん亡くなっていきついに流雨も亡くなり四郎も撃たれ…

最後のセリフ

もう涙、涙でした…( ; ; )

 

最後に小平が貝殻を見せるシーンが私的には1番うるっときましたね…(;_;)

ご贔屓さま・・・

 

そして、エピローグの

金色のお衣装の神々しさと、皆の幸せそうな表情がもうよかった…(*ˊᵕˋ*)

皆ではらいそに行けたんだね(*ˊᵕˋ*)

 

まだまだ書き足りないので当分、観劇記録が続きます…♡

 

lily(*˙˘˙*)❥❥