❀jardin de fleurs ❀

好きなものを詰め込んだブログです♡(宝塚、読書、音楽…♡)

龍の宮物語🐉

 

遅くなってしまいました…💦

 

実は、なんとチケットが取れ

 

龍の宮物語観劇してきました!✨

 

キャストが本当に豪華で、これは生で観たい!と思っていたので観れて本当に良かったです

 

 

 

 

 

観ての感想は、

 

圧巻の演技

 

これに尽きました。

 

 

 

 

まず、主演の瀬央ゆりあさんの演技が本当に凄いんです!

青年であり、自分の立場を弁えそして何より心が綺麗…

こんなに良い人なかなかいないというような好青年ぶり

 

好青年だからこその苦悩や葛藤、そして最後は玉姫への想いが溢れんばかりに客席まで伝わるので鳥肌が止まらずじっと見入ってしまうお芝居でした…

 

 

玉姫の有沙瞳さんは、お歌が素晴らしい

玉姫は自分を生贄にした人間(自分の恋人)を憎み、一族を亡き者とする復讐に生きています

 

その復讐があったからこそ自分を保ち生きているよう竜神に仕向けられていました

 

だからこそ、殺さなければならない清彦なのにどうしても恋人の面影と心優しい清彦に心が揺れ動かされている様が歌やお芝居からヒシヒシと伝わり胸が苦しくなりました

(お化粧も本当にお上手でお綺麗✨)

 

そして、龍神とその弟火遠理の兄弟愛

この部分は初めはあまり分からず、一方的な火遠理の兄への想いが先に感じられました

龍神は生贄に捧げられた玉姫を狂ったように愛しているので伝わらない…

ここもまた切ないですね

 

それとは、打って変わって龍の宮の登場人物はとても賑やか!✨

皆さん妖しいのに、お酒大好き遊ぶの大好きそれでいてなにを考えているのか分からない…

その妖しさが魅力の方々で皆さん個性的でそれぞれに素晴らしいところが観れて嬉しかったです♡

 

 

 

 

話の全体を通しては切なく想いが溢れ出る公演でした

愛する人には自分の気持ちを素直に伝えたい

過去になにがあったにせよ、今の気持ちを偽らず…

 

観れて良かった!

 

 

 

星組公演 『龍の宮(たつのみや)物語』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

lily(*˙˘˙*)❥❥