❀jardin de fleurs ❀

好きなものを詰め込んだブログです♡(宝塚、読書、音楽…♡)

My True Love

 

phantomの劇中歌

 

My True Love

 

 

 

この曲をクリスティーヌが歌いエリックが仮面を外し素顔をクリスティーヌに見せるのですが

 

このシーンのセットがとにかく幻想的で美しい

 

クリスティーヌの歌声と2人の演技が素晴らしくて好きなシーンだったなぁと観劇後は思っていたのですが、よくよく考えると

 

この歌の前のセリフが考えさせられるなって思ったんです

 

エリックにとってこの森は全てをさらけ出せる場所だったんだろうな…と

 

きっと、人がいる場所では彼の真実の姿では周りの人が怪物のように自分を見るから自由に鳥の声や風の音を聞いたり歌ったりできなかったんだろうなと

 

この森なら、仮面を外した真実の姿で自然と好きな音楽に触れられたんだろうなと

 

そう考えると周りの人の影響力は思っている以上にあるのだなぁって思ったんですよね

 

さり気ない一言だったとしても、その人を拒絶することを言ってしまうとその一言で傷つきそれが胸の奥底に刺さってしまう

 

全ての言葉に行動に責任を持たないといけないなぁと思った

 

からかったり楽しませるつもりでもある程度の限度があると思う

 

そんなことを考えさせられたシーンでした

 

lily(*˙˘˙*)❥❥